1日おきでいこうかな(笑)

 
・・・とりあえず、何とか4コマ描いてみましたが・・・。



うちに太いペンしかなくて、字までそれで書いたら
見事に潰れました。(ダメじゃん)
せめて文字だけでもPC上で入れるべきかな…。
手書きは読み辛いですよね‥。


とりあえず、ネタはこんな感じで!
服が良く分からないかもですが、
あれですよ!キラの服ですよ?(笑)
ネタをフォローするのもどうよ‥。
いやでも分からないかもだし!
SEEDの地球軍服と私服ですよーv
声ネタで!!!というか、声だけでなく、
髪の色も目の色もなのですが(笑)
圭ちゃんガンダムパイロットに
なれるよー。とか魅音に言われて
たネタがどっかにありました。
祭囃し編だっけ?あれ?礼かも?(笑)
まあいいや。そんな感じで!!!


また絵の合い間にでも4コマも
ちまちまと描いていきたいです☆
とりあえずもうちょっと細いペンを用意しよう‥。
最近描いてたのは鉛筆描きだったので。


そうそう、ひぐらしロケ映像の編集また頑張ってますよー☆
よし!とりあえずメインの歌の編集は完了!!!完全版vv
仮完成版を打ち上げの時に上映会して見てもらって、その時に出た意見を
参考にしつつ、直すとこは直して。自分で気になってたとこも直しました。
1番大きいのは再生スピード!これをかなりいじりました!!!
この数値を変えることでかなり良い感じに!?
例えば、1〜10ある映像で、時間の関係上4〜6までしか入れられなかったものが、
再生スピードを変えることで、2〜9まで入れられるようになるわけですよ!
メリハリもつくしね!!!結構これで、泣く泣くカットしてたとこまで入りました!
コンマの世界なので・・。再生スピードもコンマ単位で秒数指定できるので便利!
自分のしたい秒数に指定出来る〜!!(感涙)


編集ソフト、親戚のおじさんがくれたので、説明書まではなくて。
(おじさんがくれた説明の紙はあるけど、文字だけだし、おじさんの使う機能のみなので・・。)
でも、やりたいことの為なら頑張れることが分かりました(笑)
よく弟にPCのこととか『やりながら覚えろ!何でも聞くな!』と言われるんですが、まさに今回
必要なことなのでやりながら発見していきましたよ!!(笑)
気付いたら編集ソフト、使いこなせるようになってましたvvv
使っていくたびに、『こんなことも出来るんだーv』と新たな発見があるのも嬉しいv
好きなことなら頑張れるんだ!(笑)学校の勉強とか仕事だったらここまで向上心なさそう・・。(おい)


打ち上げの時のコメント集も、コメント喋ってる画像と撮影時の映像と2つ表示させる
ことに成功したしv喋ってる人のロケ映像出ますv本編では一瞬しか出なかったものもカットなしでね!
あとは、時間の都合上撮ったけど入れられなかった映像はこちらで全部入れました。
・・上映会の時のも、皆の見ながらの表情撮っておいたので、映像と同タイミングで2画面表示!
リアルな声入りです(笑)この映像出てる時に、こんな反応してたんだーーって。
そんなわけで、完全版DVDは17日にお渡し予定ですv期待できますよvv(笑)(おい)頑張った!
駒緒さんとおこじょ。さんの分は、ゆえこさんにお渡ししますね。24日にお会いするでしょうし。
わかめさんの分は、カナさんでいいかな??


というわけで、17日はこの夏最後のひぐらし合わせをパーっとやってきます!!!
ロケでは私、動画しか撮ってないんでね!!(分かったってば(笑))
今年の夏はロケも含めて、いっぱいひぐらしで遊んでもらいましたvvv
最後まで思いっきり突っ走りますよーーー!!!!
・・全員参加できないのは寂しいですが、行ける人だけでもその分遊び倒してきます!!
行ける方のお返事が出揃った所で、圭ちゃん・レナ・沙都子・詩音。
前半は普通にワイワイ盛り上がってきますよーv圭レナ撮って、沙都子を愛でてvv
悟史くん、沙都子は任せてくださいっv
・・・そして、後半は惨劇でGO!!!・・・ええええーーーーっ!?(笑)
いや、会場が例の最高な茂み(笑)がある場所なんですよ!!!
以前ひなさん悟史くんと血糊で頑張っちゃったあそこです(笑)
こりゃまたやるしかーーー!!!と!!!
ちょうどまたメンバーが見事に惨劇メンツ☆(ヤダな、その呼び方・・。)
4人でL5になってきまーすv(笑)
梨花ちゃんがいたら『‥もうこの世界も終わりね‥。早く次の世界に行きたいわ‥。』
と呆れる感じで(笑)
一人ずつ発症っぽいのを撮りたいvvv
圭ちゃんもバット持って、鬼隠し編な感じで!!!
レナも鉈持ったら目つき変わる誰かさんですから!ほんっと迫力出ると思う!!
沙都子も目明し編のお弁当事件くらいの勢いで怯えると良いかとvvv
詩音は、また魅音Ver.を着ることになりましたー。この前あんまり出来なかったし、
あの茂みでもやってみたいな、と思ってたので。
・・惨劇写真、アングルとか考えて雰囲気出して撮るの楽しいんですよー。
3人で武器を手に、虚ろな目をして、遠近で並んでみたいvv
この人たちヤバイよーーーみたいな(笑)
この夏最後の合わせがこれで良いのか!?って感じですが・・。
ロケ映像で全員揃って幸せな未来を満喫してきましたので☆