FF4 エッジリディア合わせ〜リディア編〜

 
リディアなんですが、さとたさんはちゃんと天野さん絵に合わせてメイクを!
って頑張ってたんですが、私は無理でした……!!
目の下にもラインを入れるといいよーってことでやってみたら、ただ単に隈が出きてる
っぽくなって終わりました……。やつれてるようにしか見えなくなりました(爆)
昨日1番凹んだ出来事……。


もっとうまくやらなきゃダメなんだよ!!!!
アイラインもペンシルタイプじゃないとうまく描けない不器用っぷり!
何とかリキッドタイプで頑張ってみたんだけどね……。
付け睫も付けるのいっぱいいっぱいです!


……と、衣装!気を取り直して衣装の話に!!!
いやー、ついに踏み込みましたよ、天野ワールド!(笑)
FFコス自体は初めてじゃないんですが、メイン系は初めてでした!
今までマイナーなのばかりやってたからね!(笑)


●FF5→クルル(時魔道士)初コスがこれでした!
●FF6→レイチェル 掃除のおばさんっぽかった
     セリス(オペラのドレス)部室で借りたドレスだったし
●FF7→エアリス(ウォールマーケットの時のドレス)マイナーですってば。
●FF9→ガーネット(ドレス)一度着て捨てました。1番お金かかったのにね!
          (通常服)うちでとりあえず着てから捨てました。
以上!やっぱメイン服って、こう敷居高い!ってイメージあって……!!


今回、最後まで悩んだのが実は髪飾りでした。
金曜日にまだパーツ買ってたくらい!
個人的にリディアは赤い石の髪飾りのイメージがあったので、そこはおさえたくて!
昔、サクラ大戦の戦闘服の時に余った金の丸いのに、赤い石をつけて。
それだと小さいので、更に上から赤いグニグニしたのを貼りました。
マルタのラタトスクコアにも使ったのだけど、タイルとかに貼るグミみたいなやつです。
羽根も、白い羽根が良くて!大1小2付いてます。
こういうとこ好きに出来るのが嬉しいvv
お花も何色にするか、何個付けるかも最後まで悩みました。
宝石が大きくなったし、結局1個でいいかなという結論に。
色も無難に金が合うかなということで。


服は、DS版の絵を元にしつつ、+αな感じで。
ラインとか飾りとか増やしたりしてます。
胸元もライン入れるだけじゃ寂しいので、フリルやレース付けてみました。
しかし!意外と金のフリルって売ってないんだ!!!
オカダヤで一種類だけようやく見つけたのでそれを買いました!


あとメインの服の生地は、ストレッチ生地に、オーガンジー系の布を重ねてます。
オーガンジー系の布には模様を描きました。
お陰様で伸びなくなって、ファスナー付けないと着れなくなった事に後から気付きました(笑)


アクセサリも趣味でいくつか合いそうなのを。
ティナに使おうかと思ってたのもあったり、
今回買ってティナに流用しようと思うものもあったり(笑)



1-1 全身はこんな感じ。レッグウォーマースリット見えないよ……!
1-2 袖の下の方、密かにキラキラ付けました。(分かり辛い)
1-3 肩紐は密かに星のチェーンだったり。(やはり分かり辛い)
1-4 DS版のリディアの絵は大人っぽいけど、リディアは子どもっぽいのが良いなv



2-1 座ってみました。
2-2 こう見えて実は寒いです(笑)
2-3 この石、コスパのプラ石使うより安くてアリなテだと思う(笑)
2-4 つい袖を広げたくなる服。



3-1 羽根が長い。
3-2 笑顔で『メ・テ・オ☆』そんな最強呪文を放ってるとか、いないとか。
3-3 ようやく足のスリットが見えました!さとたさん頑張って撮ってくれた(笑)
3-4 角度によっては、鼻に指を突っ込んでるように見えた一枚。


はい!こんな感じで、何とかリディア出来たのでしたv
うん!ほんとあたたかくなったらまたやりたい!!!!!!