桜の下で幽々子様vv


……というわけで、としまえん行ってきましたー!!
桜!桜ーーーーーーー!!!!!!!


咲いてた!まだ咲いてましたよーーー!!!!!!(感涙!)
一週間で幽々子様作って良かった!!!ほんとに良かった!
これで約365日(来年の桜の時期まで)後悔しないで済んだ……!(笑)


入り口辺りの桜はもう葉桜になってきてて、『やっぱダメだった!?』と思ったのですが、
良い桜があったーー!!咲いてるーーーっ!!!しかも人いないし穴場っ!!!!
もうもうもう!!!ありがとーーーーーーvvvvvvv


っていうか東方ハマってから、桜の時期に幽々子様出来たら素敵だな〜vって思ってて!
でもその時点で、にとりとレミィ製作決めてたし。
他の予定も考えると明らかに無理なスケジュール!


それが今年は、
3月下旬『あれ?今週桜まだ?』(霊夢作ってティナ作った後)
4月頭『え?まだ咲いてる!』(レミィ作った後)
……って、もしや来週でもイケるのではっ!?
これが先週の今日です(笑)
ここで諦めたら1年後悔するよ私!?だったら作れーーーー!!!と、そんな一週間(笑)


無事に桜の下で出来ましたーーーー……!!!!
西行桜!!!!!!


幽々子様は、『あらあらv』って言ってるような天然お嬢様……に見せかけて
実は……みたいなキャラなので、自然にやりやすかったです(笑)
楽しーーーーvvvvv
レミィも楽しいし、やりやすいですが、幽々子様の方が自分自然体だな(笑)



【画像1】
そんなわけで幽々子様v
衣装にもバッチリ桜入っているんです!(笑)
突発で作ったけど、妥協はしたくなかったんで、作りこみたいとこは頑張りましたv
だいたい妖々夢版の絵を元に作りました。
模様は、妖々夢だと桜、永夜抄だと月&雲、萃夢想&緋想天はまた違う模様です。(萩?)
帽子の後ろの布だけ水色より白が好みだったので白にしましたv
萃夢想&緋想天は白)


布、にとりの残りだけど、量ピッタリくらいでした!
ウィッグもお古をカットしてちょっと巻いたけど、良い感じv
ラクスやユフィでは使えないくらいボロボロでしたしねぇ。捨てないでおいて良かった!
4枚目のとか『あら、妖夢?ご飯はまだ?v』絶対そんな幽々子様!(笑)



【画像2】
はーv桜〜vv嬉しいよーーーvvv(分かったって)
さとたさんカメラのほわほわフィルターのお陰でやわらかい感じに撮ってもらえましたv
冥界っぽいし、ほわほわ幽々子様っぽいし良い感じvありがとーvvv
4枚目のとか『妖夢?これ食べられるかしら?v』そんな感じに見える!(もういい(笑))



【画像3】
西行妖と共に。
記憶はないけれど、ここに来ると何か心がざわめく、みたいな。
せつなく桜を見上げてみたり。
架空だけど、桜が満開になり、全てを思い出して満ちた笑顔。
この後消えてゆく幽々子様……っていうことでもアリかなって思います。


そんなわけで、桜の下で出来て、本当に良かったですvv
でもこれからもまた幽々子様もやっていきたいですねーv


そうそう、レミィで買った赤カラコンですが、早速幽々子様でも役立ちましたv
輝夜も赤だよね!っていうか月の民系は皆赤い!?
東方は赤目多いのかなー?これで元とれた気がします(笑)


今後の東方予定!
とりあえず、永遠亭合わせで輝夜作りますvv
まだいつになるかは未定ですが。


そうすると、紅魔郷妖々夢永夜抄風神録……と出来たことになりますねv
花映塚と地霊伝はそこまでやりたいというキャラが……っ。
まだ風神録は、早苗or諏訪子様のどっちかもやりたいですが!
最初から『東方はそれぞれの陣営でやりたいキャラいるので、どこでも!』
って言ってましたが、誇張でもなんでもなく真実だということが分かったかと!(笑)


でも4キャラやって、輝夜までは確実に決定だし、だいぶ満たされてきましたvv
まぁまだ隙あらばほんと作りたいですが!!(笑)
そしてもちろん作ったキャラも1回じゃ寂しいし!遊んでくださーーいvvv


3月8日のにとり初出しから怒涛の東方強化月間(ほんとにね)も、
とりあえず一段落、かな?v


そうそうーv来月妖夢と、ゆゆみょん出来そうですっv
あと、永遠亭合わせも楽しみですーーーvvv撮りたい構図がっv
遠近法で4人入るのですが、
カメラ側から、てゐ・うどんげ・永琳でカメラ目線で戦闘モード!(永琳は輝夜を守る感じ?)
輝夜は1番後ろで余裕で微笑んで立ってるだけ(笑)
『皆、頑張ってねv』的な。
……どうしよう……。いいんかいそれで!!!(笑)
いやでも輝夜ってそうですよね!?ね!?v