DQ5合わせ〜青髪ver.ピンショ編〜


いつも優しい皆のお父さん!さとたさん@主人公からです!!!
主人公は、今回で3回目でした。


シンプルな服ですが、やっぱこの裾のボロボロ具合とか(笑)
ちゃんと布重ねて作ってるから綺麗だし、ターバンも帽子型にしてるので形整ってるし、
バランスも良いな〜vって思います。



個人的に、あおりがお気に入りですvかっこ良い!!!
この建物が普通にDQの街中っぽくて!雰囲気出てますv


……何だかネタが半分くらいになっちゃいましたが(笑)



マント広げてるのもかっこ良い!王者のマント付ければ?とか言ってました!
っていうか、戴冠式もこれだったんですよね……(笑)サンチョ用意してやれよ!っていう(笑)


スラリンの悩み相談室。
『……フローラを怒らせちゃったみたいで……。困ったなぁ……。』
『じぶんでかんがえろー!』さりげにホイミンまでツッコミ(笑)


でも、今日も仲間モンスターと一緒で幸せなお父さんv
(偶然、ホイミンとピエールが見てるのがまた可愛いvv)



4コマです☆
 1、でもでも、そんな楽しい仲間達の中に入っていけないロッキー。ぽつーん。
 2、おいでおいで
 3.ほらほら
 4.……愛がイタイ…………。


……はい!次はフローラピンです!2回目のフローラでしたv
前は新婚さんで2人での合わせでしたが、今回は子どもも一緒v
後半、石から戻った後の気持ちでやってきましたv



フローラは、ビアンカよりも衣装作りがいあったので、作ってても楽しかったですね〜vv
やっぱこういう服は、作るのも着るのも楽しいですね〜vv



次回は、毒針用意してフローラの予定!
ビアンカでは鞭用意してたけど、フローラは武器考えてなくて。
毒針!それだーーーー!!!!みたいな(笑)
確かに剣とか武器持つの苦手な私でも、毒針ならイケそう♪
むしろ『私にピッタリの武器ありました!』くらいな☆(自分で言うな)
スタンガン持った詩音みたいにならないように気をつけます!
……私、剣とかより、小型で一発急所直撃系の武器がいいんだよきっと(笑)(どんな)


うちのフローラも、娘やスラリン達と一緒に、プスプス急所刺してたなぁ……。
(おかげ様でメタル系も全部仲間に出来たわけですv)



そんなわけで、また次回も出来そうな感じですvv


子どもたちは髪の色が変わりました!(笑)
お揃いで買ったんだってvvvお父さんの血も混ざってるので、お母さんより濃い目の青。
良い色だと思いますvvv
金髪もお揃いで買ってたハズなのに、まさか耐熱と非耐熱だったとは……っ(泣)


青髪息子@かごめちゃん

前半の金髪息子とはまた違った雰囲気が伝わるかと思いますv
さとさん設定に基づいてキャラ作りしてきてくれましたvv
しかし、青い……!!!!(笑)
服が青系な上に、頭まで青くなったのでひたすら青い!!(笑)



以下、さとたさん妄想設定(笑)


【息子(弟)】
『どちらかというと顔立ちはお父さん似。勇者様なので天空の血の方が濃い目。
普段は割とぼーっとしていて、お姉ちゃんに割と世話をやかれている感じで。
でも、土壇場でも落ち着いていて、割といい根性しています。


個人的にグレイトドラゴンのシーザーと仲良しだといいと思います。
あとビアンカに片思いしてるといいなあって。』



ちょっとぼーっとしてて落ち着いてて優しい感じ、伝わってきますよねv
シーザーと仲良し……は無理だったので(笑)メタリンと仲良しですv
何気に経験値高いヤツという辺り、性格出てるらしい(笑)


……はい、娘ピンもいきますよーーvv

青髪娘@小照さん


こちらも、さとたさん妄想設定(笑)


【娘(姉)】
『おとなしいけどしっかりしている感じで。エルヘブンの血の方が濃い目かな。
性格はお母さん似でお願いします(さとた男のロマン)怒らせると怖い感じ(そこか)


モンスターと仲良くなれる分、感受性が強くて、見えない物が見えたり、
漠然とした闇みたいなものも見えてしまって、
それにつぶされそうになってしまったりすることがあって、
それを男の子とかがそばにいることで中和されてたりしてたらいいななんて妄想です。』



小照さん、青髪初だったそうですが、似合いますよね〜vv
青髪になって、お姉さんっぽくなった気がしますvv
落ち着いて優しい雰囲気がv
目を閉じてるのも、優しい感じでフローラの娘っぽいですv(自分で言うな)



娘はホイミンと仲良し☆可愛いvvv
(さりげにはぐりんも居る辺り、こちらも侮れない(笑))
さとたさんの設定の後半、双子の絆みたいなのも良いなって思いますvv