東方合わせ〜魔理沙&アリス編〜


魔理沙&アリスの魔法使いコンビです☆


霧雨 魔理沙芽衣子さん

アリス・マーガトロイド
(ナタリアのウィッグ使ったら明らかにナタリア偽になったような…)@時奈


……思えば東方で最初に知ったのって、ここだと思う。
弟が『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』の動画を見せてくれた時。
そこでアリスを初めてみたよーな気がします。


そんな基本的(?)な魔理沙&アリス!
っていうか、どっちなの?マリアリ?アリマリ?普通どっちで呼ぶの!?(笑)



画像1.
魔法使いコンビーー!!
魔理沙はちゃんと今回、八卦炉まで作ってきてくれましたー!凄い!!
弾幕はパワーだぜっ☆
アリスの上海人形は透明な糸でぶらさがってます(笑)



画像2.
いやーいざ2ショとなるとアリスはどうしたらいいのかっ……!
割とツンデレ風味だと思うので、あんま自分からくっつけません(笑)



画像3.
……で、だんだんデレになってきた図(笑)
『アリス→デレ』の歌のラスト付近(笑)
そしてしめもこんなでラブラブですv


はい!そんなこんなで、魔理沙&アリスでしたーーv


……うーんやっぱり、アリスはポジション難しいなぁ……。
割と他東方キャラがやりやすかったのもあり(笑)


……ここからピンショです!


芽衣子さんの魔理沙とは、前回主人公組やった時に撮らせていただいたのですがv
(そして今週末もまた霊夢やるので合わせてもらうのですが(笑))
前回はエプロン忘れてしまってて残念でしたし、リベンジ!も含めて!
ガッツリ撮らせていただきましたーーvv


でも、また週末も撮らせていただくし、割と今回は2ショ中心だったかも(笑)
私、アリスは次いつやるか分からないし。この機会にマリアリv(笑)(結局どっち?(笑))


芽衣子さんの魔理沙、元気いっぱいで似合ってますよねーーvvv
霊夢で合わせてもらって、今回アリスで。私にとりもやってるし。
パチェやったら魔理沙マスターになれそうな勢いです(笑)(やらないけど)
いやパチェも好きだし、考えたこともあるんですけどねvv
やっぱ紅魔館だとレミィやりたい感じvvv



今回は八卦炉も用意してましたよーー!!! バッチリです!
やっぱ魔理沙弾幕はパワーだぜ☆ですねvvv



いやーコロコロ変わる表情が実に魔理沙っぽいですv可愛いvv
ほんっと前半の永琳はあれだけ落ち着いて大人っぽかったのに!
凄いですーー!!!



アリスの手作り魔理沙人形を持ってもらいましたーv
アリス的には、こっそり作っておいたのに、うっかり魔理沙にみつかって
しまって、あわわ……!な感じをイメージして今回用意しました(笑)


『お?私か?へー、さすがよく出来てるな〜!』
魔理沙は何も気にしてなく、単純に感心してる(笑)


やっぱアリスコスするからには抑えたいポイントでした☆(笑)


次はアリスピン!
七色の人形遣いアリス☆


アリスやっちゃいましたよーー!!
衣装作ってみたかったし、マリアリに萌えてみたかったしv(笑)


東方はどこまでも節操なしです。
っていうか、弟が買ってくる本が幅広いし、見せてくれる動画も幅広いし。
キャラもコンビも萌えがたくさんですっ☆
どこをとっても萌えられる……vvvvv(笑)


お陰でコスも節操なし(笑)



うあーしかし自分のアリスはどうなのかー。
まずウィッグがナタリアのを使ったので、偽ナタリアっぽい(笑)
ちょっと短いかなーって思ったんですが、でも原作絵だとやっぱこれくらいな気も。



あんまアリスは笑顔振り撒いてるイメージないので(笑)、こんな感じになってしまった。
上海人形は透明な糸でぶらさがってます。



この為に魔理沙人形も作ったんだーーvvv(悦)
実際アリスコスするなら、上海人形あれば十分ですもんね。


魔理沙人形が完成して。ちょっと嬉しいアリス(笑)
……もう何か……最後の2枚とか病んでてすみませんっ。
いやでも満足ですvvv(笑)


そんなこんなで、とりあえず今回はここまでです。
週末は、霊夢魔理沙・咲夜・早苗の4人で人間合わせですv