FE覚醒子世代全員集合・集合&グループショット編


というわけで、昨日はFE覚醒 子世代合わせに参加してきました!!!
この時期だし、屋外は明らかに無理な格好のキャラが多いので
スタジオで。
子世代キャラ12人+マーク男女…と、
まさかまさかのフルメンバーでの合わせでした!!!!!


主催の故子さん、本当にありがとうございました!!!!


もうーー!ほんっと子世代全員揃うなんて、絶対無理だと思ってたし!
9月の合わせで7人で出来ただけでも大喜びだったのに、
その倍以上って…!
あの時に『リベンジは1月で!』と早くもリベンジが決まり、
あと一人二人増えたら嬉しいかなあくらいだったのに…っ!
難しいキャラもいますしね…。
そもそも覚醒子世代キャラって、
どんだけコスしてる人がいるんだよという(笑)
だいたいのキャラが、1人2人コスしてる人がいるかなーくらいで、
自分しかいないっていうキャラもちらほらいると思います(笑)


12月に設定資料が出たし、これから増えていくのかなー?
1月に合わせで、時期的にもちょうど良い感じでしたね!


子世代大好きで…!!!
FE覚醒にハマった1年でしたが、
ゲーム始めた頃はそんなでもなかったような。
子世代に特にハマり、収穫祭や、絶望の未来編、温泉…と、
会話も色々見れて、
ますますハマっていきましたvvv
幼馴染で、過酷な状況を共に生き抜いてきた仲間っていうのが
またいいなぁ。
ワイワイやってる様子がほんと大好きですv


って、語ってる場合じゃなかったよ!!!



ルキナ(由香さん)
シンシア(時雨)父クロム
セレナ(ナツさん)父リヒト
ンン(こまりさん)父グレゴ
ノワール(ぷりんさん)父ヴェイク
デジェル(ゆうさん)父ガイア
ウード(さとたさん)父ロンクー
アズール(美音さん)父リベラ
ジェローム(故子さん)父ヴィオール
ブレディ(choruさん)父ソール
ロラン(四季さん)父ドニ
シャンブレー(夜城ユキさん)父ヘンリー
マーク男(たかみんさん)父ギャンレル
マーク女(木槿さん)母アンナ


壮観ですね!!!!!!感動!!!!!!!
コスしてて良かったよ…!!
大好きなシンシアできて良かったよ!!!
あの時、故子さんにシンシアやりたいけど、鎧が〜…!と泣きついて
良…くはないけど、一人で諦めなくて良かったよ…!!!!!


親世代より、色が地味目なのはしょうがない(笑)
男性陣に黒が多いのもそうだけど、全体的にンン以外、
寒色系だという…。
ゲームをプレイしてても全員一つの画面にいないから
気づかないよなぁ(笑)
髪はまあ、父親の大半が茶色系なので、こうなるのは仕様です(笑)


スタジオの雰囲気も、他のFE作品では違うかもですが、
覚醒子世代的には合っていたんじゃないかなーと思います。


15人までだったので、14人+カメラマンさんで、
ピッタリ貸し切りでした!
どこを見ても一部屋子世代キャラで、幸せ空間に私ウハウハvvv(笑)


ああ…ついにこの日がきたんだ…。夢じゃないんだ…!!!
な感じで浸っておりましたvvv


カメラマンさんのおかげで、たくさん集合も撮っていただけました!!!



みんなで丸くなって寝ているのは、一人だけジェローム
目をあけているみたいに見えて、皆で大爆笑!(笑)
いやでも、ジェロームは仮面あってこそのジェロームですし!
それでいいんだと思います!!



そして、『みんなの部屋』っぽいところでも色々撮ってもらいました!
この空間!まさに『みんなの部屋』再現ですよーーー!!!!!


真面目に作戦会議…はちょっとだけで、だいたい自由でした(笑)


第一部で帰ってしまった方々とももっと絡みたかった…!
ほんと皆様似合ってて、衣装も綺麗で…!!!
なんか前半はかっこよい集合たくさんと、みんなの部屋で撮って、
全員で撮れて幸せで割と満足してしまってて、
後半の方があれもこれもと、頭が動いてきてた気がしますっ。
ああ…女性陣が後半減っちゃったので、
女性集合とかもっとしておけば良かったかも…!


ここからは、絶望の未来です。


実際には、マークっていうか、ギムレーなんだけど、それはそれとして。
全滅の図……。
ルキナだけ辛うじて生き残ってます…!!!(HP3くらいらしい(笑))


そして、絶望の未来編へ!



●絶望の未来1
シンシア・デジェル・ノワール・ンン。
武器を取り上げられて、バラバラに牢屋に閉じ込められてしまった4人。



…この画像だと、デジェルだけ屈していないように見えてらしさが
良い感じにも…!
V.Sマーク戦。
実際には、この4人は戦えないので、助けに来た自軍メンバー?
『やった…!!みんな無事で良かったね!』
無事に宝玉を手に入れて、ルキナの元へ…!!!!!



●絶望の未来2
アズール・ウード・ブレディ・シャンブレー。
アズールは全員がここで死ぬなら!と橋を落として、
ウードと共に囮になって
丸腰のブレディとシャンブレーを逃がします。
宝玉を持って、二人はアズールとウードの想いを託され、走る…!!!



…雰囲気出てますね!!!
マーク側から見たのも迫力あります!!!
美音さんも言ってたけど、屋外でもまた撮りたい!!!



●絶望の未来3
ルキナ・セレナ・ロラン・ジェローム
ラストの4人!ルキナをかばう面々が良かった…!!!
なかなか帰ってこない他のメンバーのことを気にしつつも戦う4人。
ここは、ギムレーとの戦いです!!!


他のメンバーも、宝玉を手にして帰ってきて、ルキナが儀式を。


そして……希望の未来を手に入れることができました!!!
という全員で笑って、幸せな未来を手に入れた…!
というのも撮りたかったけど、
何せこの辺でもう時間がなくてバタバタになっちゃったのが
残念でした……!


でも、こうして全員揃ったからこそ、
それぞれのメンバーで撮れたわけで!
本当に嬉しかったです!!!


ここからは、ネタ系のグループショットです!!!



●女子V.S男子 帰りの会風(笑)
…全員正座の男子(笑)
セレナ様を中心に、何やら怒っている女性陣。
どうやら、『ノワールを泣かせたのは誰ッ!?』ということらしいです。
犯人は……アズール?(笑)
とりあえず、ロランとジェロームは完全にとばっちりです(笑)


●セレナ・デジェル・シンシアで。女の子強いぞトリオ!
女だって甘くみないでよね☆
第一部で帰ってしまったお二人だったので、
もっと色々ご一緒したかったー!!
集合色々撮れて楽しかったけど、ほんと時間足りなくて残念でした…!


●シンシア戦隊!参上!!!
この為にスカーフも作っていったけど、
白いし鎧と同化してよく分からない……!
9月にもやったけど、個人的に考えてたベストメンバー5人がこれですv(笑)
・シンシアレッド…当然だよー!!(赤い所何もないけど(笑))
ルキナブルー…みんなの頼れるカリスマ!
・ウードイエロー…カレー担当だよ!(『何ィッ!?』)
・ンンピンク…みんなのアイドル!
・ジェロームブラック…ついに、仮面で謎でクールなメンバーが
仲間になったよ!
……ジェロームのやらされてる感が良いと思います(笑)
みんなありがとーーーvvv次は各自キメ台詞を考えておいてね!
(※冗談です)



●3バカトリオ
覚醒子世代における、3バカ?
シャンブレーも入って、絶望の未来2の4人組ですね!
エピローグも良かったし、ほんとこのワイワイな感じが大好きですvvv


ルキナハーレム
乙女ゲー風に(笑)男性陣に囲まれてみたルキナ
いやいや皆イケメンなので、これは絵になりますねvvv
さあルキナの本命は!?



●絶滅しないぞ体操〜シャンブレー先生と〜
本編で謎だった、絶滅しないぞ体操が設定資料集で
明らかになりました!(笑)


●血がさわぐ!!!〜ウード先生と〜
左の二人はウード経験者なので、ポーズもバッチリ!?


●ナンパはお任せ☆〜アズール先生と〜
いやむしろ、先生に教わらない方が……(ごにょごにょ)


●不良生徒にしか見えません〜ブレディ先生と〜
路地裏がピッタリです!っていうか、先生の迫力!!ハマり具合!!
…さすがです!!!(笑)


こんな感じです。
女性陣ももうちょっと時間あったら、
みんなでわーーvvきゃーーvvってやりたかったな!!(何)