FE聖戦合わせ


撮影会の後半、聖戦合わせレポになります!

最初に聖魔合わせが企画され、後半フリーでとのことだったのですが、
気づけば聖戦の方が合わせたかのようなメンバーに!(笑)
アゼル中心な感じで、
お兄さん、親友、恋人(妻)、息子、娘という…(笑)


この日は、故子さんの知り合いの方々も聖戦コスをされているとのこと!
私たちが聖戦に着替えたので、ご一緒していただきました!
ほんとは、キュアンとエルトシャンもいて、御三家揃ったのこと!!!
残念!!!
でもでも、このメンバーでも十分華やかで素敵でしたv


スタッフの方にお願いして、全体集合を撮っていただきました!
数枚ちょろっと…と思ったのですが、たくさん撮ってくださり!!!


・シグルド@黄月さん
・ディアドラ@虎に月さん
エスリン@青灰さん
・ラケシス@アオナさん
・レックス@故子さん
・アゼル@ナツさん
・ティルテュ@こまりさん
・アーサー@由香さん
・ティニー@時雨
・アルヴィス@紫音さん


…親世代の中に、子ども二人混ざっちゃいましたがっ。
でもでも思えば私、この人数で聖戦コスってしたことなかったのかも!
というより、聖戦で合わせってものに参加したことなかったような!?
昔企画された、聖戦親世代合わせは中止になってしまい、
後日改めての時は行けなくて。
さとたさんとひっそり、レヴィフュリはしたけど。


それこそ聖戦全盛期の頃は、
学校の友達とこう内輪でちまちまやってたよね!(笑)
懐かしいよ!!!
会場の他の聖戦コスの方と一緒にとか!!!
最初の炎の聖戦の時とか…!!
恐ろしく昔だった……(笑)


はい、そんな年がバレる話はいいですね!
しかしこの日、私は由香さんも同じ年だと知って驚きましたよ!!!
何だこのFE同じ年の多さはっ(笑)
わーいわーいvvv


実は時間なくなって、
合わせのメンバー6人っていう画像がなかったり…!
(最後に慌てて撮った写メだけ)
それが残念でした……!!



はい!次は幼馴染トリオです☆
ティルテュを中心に、三人で仲良しなのが良いですねv
皆親族のことを考えるとなかなか苦労というか、
難しい所なのでしょうが…。



そして、フリージ親子も!!!
嬉しすぎでしたvvvこうしてまさか親子できるなんてvvv
皆様素敵でドキドキでしたv
銀髪ウィッグ初めてで不安でしたよ…!
こんだけコスやってて初だったとは!
衣装は、冬季ねあさんの漫画版で作りました☆
ほぼ白黒だったので、ちょっと想像なとこもあり…。
まあ子世代は、色々資料出てて、
どれが正解とかないようなものですしねぇ。
昔、ティニーやった時は、自分で考えて作っちゃってました。


次はピンショになります。
アゼル中心の合わせになったので、アゼルから!



●アゼル→ナツさん
…ナツさんの大本命キャラで、いつかやろうと思ってたんだそうです。
ナツさんはキャラの幅も広くて、いつも感心しているのですが、
今回も少年魔導士、
かっこ可愛かったですv
ほんっと惜しかったのが、後半時間がなさすぎたこと…!!
聖戦だけで1日でもじゅうぶんなくらいでした!!!(笑)



●アルヴィス→紫音さん
…アルヴィス様、さすが貫禄がっ…!!!
うわーーーファラフレイムで焼かれそうですよ…!!
このオーラ!迫力!!!
紫音さんのアルヴィスを拝見したのは初めてでしたが、
似合ってました!!!
執務中の姿も雰囲気出てます!



●レックス→故子さん
…おなじみレックスポーズ!(笑)
これは忘れられないインパクトでしたよね(笑)
それはともかく、故子さんのレックスは何度か画像で
拝見していたものの、生で実際には初めてでしたv
まさか機会があるとはvvv
着替え中も楽しかったです!いたる所に、薔薇が!!!(笑)
布地も全部薔薇の模様なんですよ、このこだわりが素晴らしい☆



●ティルテュ→こまりさん
…お母さんですよーvv可愛い!!!
いつもこまりさんの可愛さに癒されますvvv
ティルテュは画像でしか拝見したことなくて、
こうしてご一緒できて嬉しかったですv
細かい装飾とかも綺麗ですねvvv
ほんっともう時間がーーー…!!!(はいはい)



●アーサー→由香さん
…イケメンなお兄様vvv
この颯爽とした感じが、雰囲気出てます!!!
由香さんの男装コスを拝見したのは私は初めてだったのですが、
かっこ良かったですvvv



●ティニー→時雨
今回は、冬木ねあさんの漫画版を元に作りました。
それにしても、か弱さ足りないよ!!!(笑)(今更)
館で一人心細くて、外を眺めたり、ペンダントを持って、
母さまを思い出してる感じ。
ティニーはいつかリベンジしたい!と思ってたので、
こうして出来て嬉しかったですv


聖戦合わせの2ショいろいろ!
アゼルを中心に、組み合わせ豊富でしたv



●アゼル&アルヴィス
…まずは、ヴェルトマー兄弟から!!!
この二人の雰囲気の違いが、伝わってくる感じ!!!
遠近での、超えられない兄…な雰囲気も良いですね。
そんな中執務中のお兄さんとのは、ちょっと和む感じもしますv



●アゼル&ティルテュ
…おさななじみな二人!
お互いにやっぱり大切な人は身近にいたんだなぁ…っていう感じですね。
ラブラブで、アゼルの精一杯の男らしさが微笑ましいですv



●レックス&アゼル
…こちらもおさななじみコンビ!
故子さんの愛により(?)、
何だかこっちの方が本命っぽい空気に!?(笑)


●レックス&ティルテュ
…父親のことで同じような境遇の二人。
このカップリングも良いですよねv



●アーサー&ティニー
…魔導士兄妹ですv
由香さんにはこうしてアーサーをしていただけて!
ありがとうございました!!
衣装もちょうど良くて良かったです☆



●お父さんと一緒☆
…それぞれ、お父さんと一緒をしてもらいました!



●お母さんと一緒☆
…最後、時間なくてバタバタでしたが、お母さんと一緒も!


こんな感じで、聖戦合わせできて楽しかったですvvv
ほんと聖戦って好きな作品なのですが、
なかなかこうしてやる機会がなかったので幸せでしたv